動画をご覧になるにはしてください。
Facebook
2016/09/28更新
facebookとは、ソーシャル・ネットワークサービスのひとつで、ユーザー登録をすることで、友人/知人との情報共有や人脈を広げることのできるwebサイトである。2004年にMark Zuckerberg氏が創設。もともとはハーバード大学内だけのSNSとして運営が開始されたが、現在は一般ユーザーも登録が可能。
動画全文書き起こし
facebookとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスのひとつで、ユーザー登録をして友人や知人と情報共有したり、知らないユーザと交流することで人脈を広げたりすることが出来るWebサイトです。
facebookの主な機能としては、写真や自分の近況、思ったことを発信したり、イベントを作成して通知や情報共有したり、ユーザ同士でメッセージを送信したり、グループを作ってその中での情報共有をしたりすることが出来ます。これらは他のソーシャル・ネットワーキング・サービスでも一般的になってきましたが、facebookの特徴として、実名など実社会でのプロフィールの登録が推奨されていることや、2012年時点で10億以上のアクティブユーザがいる世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービスであることが挙げられます。
facebookは、実名制の高い世界最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービスです。